赤いじゅうたん

さて!11月です!!
この一週間は連休ということもあり、少し忙しくしていました。
昨日カレンダーを見るとまだ10月のまま。
早速めくると、残りがもう2枚なんだと改めて実感して
あぁ早いもんだーと思いました。

いつもいつも年末が近付くと、というか、
過ぎた時間を振り返ると「早いな」と思います。
時間はいつも誰にでも同じスピードで流れているはずなのですが・・。

屋久島の山は刻々と色合いを変えて、今は縄文杉付近で
コハウチワカエデの紅葉がとってもきれいです。

一本の木でも濃い赤色、オレンジ色、黄色、緑色・・・・と
そのグラデーションがとってもきれいで、
さらにそこに太陽の光が当たって少しの風で葉っぱが揺れた時なんかは
「はぁ〜・・・」っとため息が出てしまいます。

散り始めた葉っぱが木道を色づけてくれています。
c0061008_1137443.jpg


普段は茶色一色の足下も今だけは赤黄色の絨毯が広がっています。
c0061008_11383166.jpg


ここ一週間は一日おきで縄文杉を見ていましたが
一日おくだけでも、縄文杉に着生している木々の紅葉が
進んでいくのが分かります。
一週間も経てば色合いがずいぶんと変わります。

あなたが見る時は一体どんな色合いになっているでしょうか?
by office-manatsu | 2008-11-04 11:48 | 旧スタッフ
<< 覚えていたい大切な味 秋の楽しみ〜ヤマボウシの実探し〜 >>