2009年も楽しくいきますっ!

あけましておめでとうございます・・・ というのは
すでに遅れた挨拶になりますね。
仕事も学校も始まり、お正月番組も終わり
すっかり元の生活へと戻られている頃でしょう。

昨日は私にとって今年初の縄文杉。
まだ雪は残っていましたが凍結の心配はなく
歩くことが出来ました。

12月は忘年会であっという間に時間が過ぎて
1月に入ってからはお正月ボケでいつの間にか一週間が過ぎ
こんなことでは一年がだらけてしまう!と(大げさ)
今年は何をしたいか、などを考えることにしました。

昨年末から始めた畑(ほぼ大家さんによる畑)は
ブロッコリー、キャベツ、小松菜、大根がすくすく育っていて
このまま春も夏も続けたいというのがひとつ。

一昨年辺りに頑張って調べたかからん団子
今年は自分でもたくさん作ってみようというのがひとつ。

今年は去年よりもおせちの種類を多く作れたので
買おうか迷って買えていない圧力鍋を買って
圧力鍋料理ワールドに参入するのがひとつ。

・・・まだまだ考えると出てくるのですが
こうやって具体的に言葉にすると実現しそうな気がしてきます。

昨日のお客さんとも話したことなのですが
やりたいことを常に思い描いていると
より叶いやすくなるような気がする、と。


昨日は縄文杉で仕事始めで御神酒を持ってきていた方がいて
少し頂いたのですが、
「今年も一年良い年になりそうだっ!」と口に出したら
なんだか本当にそうなるような気がしました。

世間では不況という文字が大きく出回っていますが
気持ちだけでも明るく元気に過ごしていきたいと思います。

屋久島に来た皆さんがたくさん笑ってくださるように
今年も一年頑張りたいと思います。


今年もよろしくお願いしますっ!
c0061008_9304246.jpg

by office-manatsu | 2009-01-08 09:33 | 旧スタッフ
<< 屋久島の冬の風景 イチゴの花が咲いたミニ畑 >>