イチゴちゃん、収穫!

今日は朝からどんよりと曇り空ですっきりしないお天気です。
時折小雨が降っています。

京都帰っている間、少し気になっていたことがありました。
それは以前お話した私のミニ畑についてです。
京都に出かける前大根がすくすく育ち毎日間引きするような状態でした。
間引きをすればまた日が当たりぐんぐんスピードを上げて大きくなっていく・・
毎日食卓には大根葉を使った料理が・・・。

ある程度間隔が出来た状態で出てきたので
これなら2週間は大丈夫かなと思って出てきたのですが
なんとなく気になって、さらにはあのイチゴが大きくなって
鳥に食べられてしまわないかなーとちょっと気がかりだったのです。

ところが!イチゴちゃん、真っ赤になって待っていてくれました!
c0061008_14203359.jpg

これくらいの大きさです。
c0061008_14211337.jpg


・・・・パクッ。シャキッ。美味しいっ〜〜〜。甘い〜〜〜〜っ。

まだもう一つの方の苗にも小さな実と花もついています。
c0061008_14225861.jpg

そしてふとイチゴの隣へ目をやると・・・
私は確か、ブロッコリーとイチゴとそしてキャベツの苗を買ったのです。
この場所にはキャベツが植わっているはず・・。ところが。
どう見てもこれはカリフラワー。
c0061008_14242222.jpg

なんの疑いもなくキャベツと思いこんでいたのですが、
苗を買った時点で間違っていたようです。

キャベツが出来ると思っていたのにカリフラワーだったのは
少し複雑な気持ちでもありますが、ブロッコリーもカリフラワーもとても立派に
大きくなっているのでまぁ・・・よしとしましょう。
いつ食べようかわくわくです。

隣では相変わらず大根たちがすくすくと大きくなっています。
c0061008_1426675.jpg

皆さんは身近な楽しみどんなことをしていますか?
by office-manatsu | 2009-01-27 14:39 | 旧スタッフ
<< 伝えたいと思う気持ちが与えてく... 宝塚との巡り合わせ >>