大根だらけ

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
気付くと前回の日記からもう一ヶ月が経ちました・・!

里ではサクラが満開で、モクレンの蕾もずいぶんと
膨らんできています。新芽もぐんぐん展開して
春がぐっと近くに感じられる気候になってきています。

私の家のミニ畑では少し前に大根が大収穫出来ました。
蕾が付き始めたのでそろそろ収穫時期かなと思い
大根自体は小さめでしたが一気に収穫することにしました。

全部抜いて洗って並べてみると・・・
c0061008_16504075.jpg
いや、ほんと、こりゃ大根だらけです。
ひとりでは食べきれないので友達にもらってもらい。

大きさは少し小さめでしたが甘くてそのままサラダで食べても
スープにしてもとても美味しく食べれました。
c0061008_16585180.jpg

大根を洗っているとあんこも何事かと様子を伺いに・・。
c0061008_16592986.jpg
「わたしは大根は食べへんわー、でも面白そうやからちょっと見てよっと」

大根もブロッコリーもカリフラワーも、皆収穫してしまい
今はがらんとなったミニ畑。次は何を植えようか・・。
先日鍬を買ったので春もまた続けていこうと計画中です。
by office-manatsu | 2009-03-02 17:04 | 旧スタッフ
<< 京都、庭巡り! 節分の意味 >>