京都、庭巡り!

こんにちは、古賀です。
2月は里帰りをしていて、久しぶりの更新です。

ここ数年、寺の庭園を巡るのにはまっています。
今年は、金閣寺、竜安寺、妙心寺を巡ってきました。

金閣寺はちょうど特別展がやっていまして、有名な金閣の横にある
方丈の杉戸をみることができました。またその前にある庭園もみご
とでした。ここは撮影禁止だったのでご紹介できなくて残念。

今回、一番良かったのは妙心寺でした。ものすごい広大な境内なの
でどこにいったら良いのか分からなくなるんですが、その中で桂春
院(けいしゅんいん)の庭園は見事でした。

杉とコケの庭園は遠い屋久島を思い出し、部屋の中に差し込む光は
きれいでした。
みなさんももし京都に行かれる際は訪れてみてください。
c0061008_1659081.jpg

c0061008_16593441.jpg

c0061008_170532.jpg

by office-manatsu | 2009-03-03 17:07 | 旧スタッフ
<< 明日は晴れ!! 大根だらけ >>