何事も思った時に即行動!

先週は20度を超えるとても暖かい日が続き、
山では半袖一枚で過ごす人も見掛けましたが
今週はどうやら少しおさまり15度前後になりそうです。
今日も冷たいものより暖かいお茶が飲みたい、そんな気分です。

さて、話しは変わり。私は先週から歯医者に通っております。
1月頃から「うーん・・この穴は・・あやしい・・」と思い始め
でも見て見ぬ振りをしていたのです。結局2ヶ月も!

でもやっぱり明らかに少しずつ穴が広がっている様子。
断念して歯医者へ行くことに。
そうすると、虫歯が神経まで広がっているので
神経を抜きますとのこと。がーんっ。

もしも気付いた時にすぐにでも行っていれば・・。

「後悔」という言葉しか出てきません。

今年の目標に「やらなければいけないことを先延ばしにせずすぐにやる」と
項目に入れていたのですが・・・。

まあ、この虫歯についてはもう仕方がないので
今後、肝に銘じよう!と言い聞かせ。

思ったら即行動!
まず手始めにしばらく迷っていた野点セットを注文しました。
先日お客さんがツアー中にお茶を点ててくださって
その時にとてもいいなぁと思い、
私も買ってみようかどうしようか・・と迷っていたのです。

芽吹き、開花、出産、新学期、・・・と
新しいことがたくさんやってくる季節なので
私もひとつ新しいことをやってみようと思い!
この虫歯の件をきっかけに(?)始めることにしました。

いつの日かツアー中にお茶を点てて差し上げる日が来る・・かも?
c0061008_1727718.jpg
    ほっぺたが落ちそうに美味しかった和菓子。
by office-manatsu | 2009-03-24 17:27 | 旧スタッフ
<< つぼみが花開く時 新芽パレード始まる >>