つぼみが花開く時

一昨日昨日とよーーーく雨が降りました。
一昨日の宮之浦岳日帰りトレッキングでは
一日中シャワーを浴びているようで
指先はふやけて梅干しの種のようになっていました。

今日は朝から晴れです!週間天気予報も久しぶりに
しばらくはお日様マークが続いていて心も晴れ晴れとします。

先日写真を載せたチューリップももうすぐ花を開きそう。
このお天気が続けば今週中には開くでしょうか?
c0061008_913125.jpg


今日は私の友達自慢を少しさせてください。

大学生の時、私はワンダーフォーゲル部に入っていたのですが
その時の友達でずっと漫画家を目指している人がいました。
初めて屋久島へ来た時も、山へ行く時も、京都を180km歩いた時も
私が屋久島へ引っ越して来てからも何度か遊びに来てくれた
とても長い時間を一緒に過ごしている大切な友達です。

小さい頃からずっと漫画家になりたいと思っていた、という話しは
大学生の頃からよく聞いていた話で、「なりたい」というよりは
『なる』と言い切っていたような気もします。
一体どこからその自信が来るのか・・とも思いつつ
でも卒業してから東京へ行きバイトをしながら漫画を描き続け
着々とその成果を出しているようでした。

今度雑誌に載る!というお知らせがきたり
賞をもらった!というお知らせがきたり・・・
そして今、ビックコミックスピリッツで連載が始まっています。
屋久島ではこの週刊誌をまだ見掛けていないので
私自身は読めていないのですが・・・。

どこかでこうして頑張っている友達がいることは
ほんとにいつも励まされて私も頑張ろうという気持ちになります。
親バカでなく・・友達バカ?と言うのでしょうか?
でももしどこかで目に止まったら、機会があったら
是非読んでみてください!

毎週月曜に発売されるビックコミックスピリッツに載っているようです。

『SEED』今井大輔

私のチューリップみたいに花が開いていく瞬間。
喜びを大声で叫びたい気分です。

今井くんのホームページはこちらです→ 水素
「写真」のところに私が映っている物もあります。
・・さて、どれでしょう・・?
by office-manatsu | 2009-04-06 09:40 | 旧スタッフ
<< 『六ヶ所村ラプソディ』 何事も思った時に即行動! >>