ようやく雨が降りました!

こんにちは、古賀です。
久しぶりの書き込みです。

今年の屋久島は雨の日が少ないです。そのせいでコケが乾いていて少しかわいそうに
なってくる時があります。
ところがようやく昨日雨がしっかり降りました。コケも少し復活してきれいです。

雨の日は歩くのは大変ですが、川面には波紋が広がってこれもまたきれいです。
よく見入ってしまいます。
ちなみに余談ですが、私の娘の名前、水綾(みあや)は水の波紋を表しています。
c0061008_17444513.jpg

あと昨日、水の波紋を見ていると京都の枯山水を思い出しました。
昔の人も波紋をみるとうれしかったのかなと想像すると楽しいです。
c0061008_1745497.jpg

もうすぐ屋久島も梅雨になります。雨の屋久島もきれいですので是非お越しください。
by office-manatsu | 2009-05-22 17:50 | 旧スタッフ
<< ヤマモモ大収穫! 思いがけないまんぷくのお花見ツ... >>