皆さま、お世話になりました!

こんにちは、あやこです。
段々と冬の気配が強まってきていますが、皆さんお風邪など引かれていませんか?

年末になると毎年時間の経つのがあっという間で
同じ時間が流れているはずなのに不思議な感覚になります。
今年も例年と同じく、気付くともう12月も半ばにさしかかろうとしています。

さてこの度、皆さんにご報告がありましてこの日記を書きます。
そしてそれと共に私のオフィスのスタッフとしての日記はこれが最後になります。

・・実は来春、めでたく結婚することになりました!
そしてこれを機に今年いっぱいでオフィスを退社します。

いつかは結婚するだろうと思い描いてはいたことですが
ほんとに自分が結婚するなんて、なかなか実感が沸かず
周りの人たちに報告し始めてからようやく現実味を帯びてきたかんじです。

屋久島に来てから今年で6年。
私が屋久島に来たのは、「ガイドになりたくて」というのが理由でした。
始めはまさか6年もいることになるなんて考えていませんでした。
3年くらいしたら京都に帰ろうかな、と。
初めての一人暮らしにはホームシックになったし、京都に帰りたくなったり
自分が向いている仕事は他にあるのではないかと考えたりもしたし・・・。

だけどどんな時でも森へ行くと、そこには変わらずいつもの森があって
肯定することも否定されることもなく・・
そんな空気に包まれているととても心地よくて
結局わたしはこの場に居続けたのかもしれません。

ガイドはお客さんをご案内する仕事ですが、お客さんとの会話の中から
こちらがハッとさせられることも多々あり、たくさんの有り難いご縁も
経験させてもらいました。

この6年、多くのサポートの中、本当にたくさんの人や風景に出会い
たくさんのことを学んで吸収することが出来ました。
お客さんはもちろんのこと、オフィスのスタッフやガイド業の皆さん、
お宿やお土産屋さん、バスの運転手さん、友達、家族・・皆さまに本当に感謝です。
ありがとうございました。

オフィスを去ることは淋しいですが、そんな時は
「サヨナラcolor」という歌を聞いてみたりします。

「さよならからはじまることが たくさんあるんだよ」

ここからまた私の新しい生活が始まります。

結婚してからも屋久島にはいますので、また屋久島に来られる皆さん
是非その時は一声おかけくださいね。

これからも屋久島へ来られる皆さんが楽しい時を過ごせますように・・・☆☆☆

ありがとうございました〜!!

c0061008_1131546.jpg
        印象深いある日の木漏れ日
by office-manatsu | 2009-12-10 11:36 | 旧スタッフ
<< 2009年、忘年会&送別会 読書の季節です。 >>