<Youhei Ueda>

上田洋平(うえだ ようへい)
1978年。広い広い宇宙の地球という星の鹿児島という土地に生まれる。
「僕はどこからきて、僕はだれで、僕はどこに行くのかな??」
「宇宙はどこからきて、宇宙はなにで、宇宙はどこに行くのかな??」
ふと幼い頃に手にした疑問。
それをにぎりしめたまま大きくなった。
c0061008_1685541.jpg

大学進学をきっかけに上京。
鹿児島でそだった自然児は、ひっきりなしに押し寄せる情報や人波に四苦八苦…

旅をきっかけに同じような疑問や悩みをもつ仲間たちとめぐりあうようになり、自然と親しみゆったりとした時間の中で、人それぞれがもつ個性をたがいに生かしあえるようなイベントや祭りをオーガナイズするようになる。

活動していくなかでおのずとクローズアップされてきたこと。
自然と人間の関わり方やそもそもの人間としてのあり方。

それをおもえばおもうほど本物の自然を知りたくなった。

そんななか屋久島へ。

屋久島の自然は生命力に溢れ、表情豊かだった。
おなじ道のりでもおなじでなく、目を凝らせば凝らすほど、感覚を解き放てば解き放つほど新たな発見が必ずある。
大空に精一杯両手をひろげるようにそびえ立つ巨木、つい先程大地から顔をだした小さな小さな新芽。
そこに時間の奥行きを感じた。
多種多様な存在が精妙にからみあい生きる姿を目の当たりにして、幼い頃から抱いていた疑問や人としてのあり方の答えがそこに横たわっていると確信するようになりました。

僕は人が大好きです。
たくさんの方と出会い、大自然屋久島のありのままの美しさを共感できる喜び。
みなさんと一緒にたくさんの「??」を発見し、「!!」に変えていくことの楽しみ。

ガイドという職業にくびったけになりそうです!!笑

どうぞ、よろしくお願いします。
by office-manatsu | 2005-01-10 16:12 | 旧スタッフ
<< <Yoko Mashim...