ヒメダカの赤ちゃんが誕生しました。

去年から事務所の入口に睡蓮鉢を置きヒメダカ(赤いメダカ)を飼い始めたのですが、今年ようやく待望の赤ちゃんが誕生しました。
c0061008_1732561.jpg

c0061008_17102989.jpg

産卵はしている気配なのに、なかなか子メダカが誕生しないので、たぶん親メダカが卵を食べているのでは?と思い、卵を産み付けたホテイアオイを別の容器に隔離して一週間程しての漸くの誕生です。
c0061008_17142049.jpg

ここ数日、3mm程の子メダカに朝一番で餌をあげるのが日課になりました。

今後、ゾクソクと誕生するでしょうから、もし飼ってみたいとお思いの方は声をお掛け下さい。お譲りしますよ。
c0061008_17215744.jpg

c0061008_17415150.jpg
ボウフラの赤ちゃんも一緒に泳いでいます。
by office-manatsu | 2010-05-22 17:27 | 真津 昭夫
<< すっきりさっぱり! マイホームページがようやく完成! >>