すっきりさっぱり!

5月はオフィスまなつもツアーやロケなどで全員フル稼働でしたが、6月に入ってそれも一段落。
ちょっと小休止、といった時間を過ごしています。

今日は、しばらくできずにいた掃除をみんなでやりました。
c0061008_1564998.jpg

オフィス内、倉庫、庭、車・・・。

各自それぞれの場所に散らばり、せっせと綺麗にしていきます。
今日はちょっと涼しいぐらいの気温ですが、身体を動かすと汗が出てくる出てくる。

1時間ほど掃除すると、アッというほどキレイになりました。
ここオフィス内(まなつさん担当)も、掃除機と水拭きをしてピカピカです!

こうしてパソコンを打つにも、
あ〜。気持ちいい〜〜♨

掃除は溜め込んでしまうとやり出すまでなかなか億劫ですが、やってしまえば「本当にやってよかった!!」と絶対に思える(笑)。

自分の家も、6月に入ってからセッセと普段なかなか出来ない箇所の掃除をしています。
こういう時間のある時に一日一カ所ずつでもやっていくと、本当に気持ちいい。

屋久島もこれから本格的な梅雨に入ります。
ゴウゴウと降る雨の時期になると、家の中もすべてじっとりしてきます。
その前にすっきりさっぱりとした部屋にして梅雨を迎えたいものです。
by office-manatsu | 2010-06-02 14:51 | 旧スタッフ
<< 屋久島は梅雨です ヒメダカの赤ちゃんが誕生しました。 >>