太鼓岩へ

こんにちは、あやこです。

「今、桜が満開らしい」
という噂の元、太鼓岩へ行ってきました。
天気がよければ、昼寝をするにも最適な場所。
しかも、その日の天気予報は午前も午後も降水確率0%だったのです。
これは、もう行くしかない!と意気込んで行ったのですが・・・

なぜか空は朝から曇り空。すれ違う人に聞いてみると「今日はだめだねー」との声。がっかりしながら、それでも太鼓岩を目指す。と、

上の方は霞んで見えなかったものの、そこには新緑の緑、常緑の緑、桜のピンク・・と、春のすてきな彩りがありました。

太鼓岩に到着するまでは木々のある森を歩くので
こんなに見晴らしが良いとは、皆驚きなのでしょう。
到着する人たちの一声は「おぉーー!」でした。

少し風が冷たかったので昼寝をするにはまだ早かったですが、
春を感じるのには十分な一日を過ごすことが出来ました。
今まで桜を見る時は下から、花びらを受けながら見ることがほとんどでしたが、上からの視線もなかなか良いと気付きました。

桜一つをとっても、いろんな見方があるようです。
太鼓岩へ_c0061008_16231063.jpg

by office-manatsu | 2005-04-16 16:24 | 旧スタッフ
<< 動物たちも春ですね。 ようやくホームページの更新がで... >>