三歩進んで二歩下がる

こんにちは、古賀です。
もうすぐ4月ですがまだまだ寒いですね。
春が来そうでなかなか来ません。

昨日は縄文杉日帰りのツアーに行ってきました。
3月下旬というと山でも暖かくなって来る時期ですが、
昨日は半袖Tシャツ+長袖シャツ+フリース+レインウェアという
服装でちょうどいい気温でした。また縄文杉付近ではすこし雪が舞
っていてまだ山は冬の様相でした。
まだしばらくはツアー参加時は手袋、帽子などがあったほうが
良さそうです。

ところで縄文杉へのルートには小杉谷という集落跡があります。
小杉谷は例年だと3月のおわりにはサクラが見頃なのですが、
今年はどうやら一週間から10日ぐらい遅れそうです、4月5日ぐらい
が見頃かもしれません。
そして白谷雲水峡の太鼓岩からのサクラの見頃は4月13,14日ぐらい
になりそうですね。
c0061008_14343318.jpg

c0061008_14524482.jpg

もしもその時期に屋久島に来られる予定の方は楽しみにしておいてください。
by office-manatsu | 2011-03-26 14:45 | 旧スタッフ
<< 春の恵み 恒例の春の絨毯です。 >>