『NO RAIN  NO RAINBOW』

はじめまして、この4月からオフィスまなつで働いている石我です。

今回のブログのタイトルは『NO RAIN NO RAINBOW』
直訳すると、読んで字の如く 『雨がなければ、虹もまた出ることはない』です。

この言葉は、ある本で紹介されたハワイアンの言葉で、見た瞬間に衝撃を受けました。

「なんて短い文に強烈なインパクトなんだ。」

人生において、梅雨みたいにジメジメした季節もあるけれど、きっと知らない所で自分の役に立っているのでしょう。

雨が多い屋久島に住み、雨が嫌いになるこの季節。

たまには視点を変えてみて、「雨も楽しんでみようよ。」と意味合いを込めて、
車のリア部分に、『NO RAIN NO RAINBOW』と入れてみました。
c0061008_17363161.jpg


それにしても、明日ぐらいは天気なるといいな(笑)!!

、、ということで、屋久島ガイド一年生。
これから大変な時期もあると思いますが、笑顔を絶やさず、虹の島:屋久島で楽しんで生きてゆきます。応援よろしくお願いします。
by office-manatsu | 2011-06-07 18:03 | 石我 晋太郎
<< 「ふもとら本市」は、6/25開... リアルな観天望気 >>