「北海道日帰り仕事」

最近、私たち夫婦の間では、ちょっと変わった朝のやり取りが行われています。
その内容とは、、、

私「北海道に行ってきます。」
妻「いってらっしゃい。何時ぐらいに帰ってくるの?」
私「だいたい、7時ぐらいかな?」
妻「あらそう、風邪引かないようにね。」

ん!・・  北海道!?  日帰り?  屋久島から??
もう、お気づきでしょうか?  
ここでいう北海道とは、標高1300m縄文杉がある場所のことです。
下の写真を見ていただくと、納得できると思います。

c0061008_17263748.jpg

        
「わっぜ寒かあ~。」(鹿児島弁)山口県出身の私でさえ鹿児島弁が出てしまう
この寒さ。ついでですが、山口弁では、「ぶち寒いっちゃ~。」と言います。

c0061008_17273155.jpg

         
同じ島とは思えない、、、。
縄文杉ツアーから帰ってくると何とも言えないこの安心感。
「この南の島で生活できて本当に良かった。」

そんな変化が感じられる屋久島です。
ぜひ一度、遊びに来てくださいね。
by office-manatsu | 2011-12-20 17:34 | 石我 晋太郎
<< au のiPhone CMがY... 今日の寒さも何のその、、 >>