オフィスのニューフェースです。加藤です。

みなさん初めまして、今年からオフィスまなつでガイドの勉強を始めた加藤です。
明朗活発なタイプで、明るく、楽しくをモットーにしてます。

昨年まで千葉県、九十九里にあるサーフメーカー&ショップで働いていました。
この度縁あって海から山へと仕事を変えて、現在は屋久島の森を探索しながら楽しんで仕事させてもらってます。

海もいいですが、山ってこんなに素晴らしいんだ!!って36才にもなって初めて気づきました。

初めて屋久島の森に行った時の感覚は、今でも覚えてます。
実際自分の眼で見て、森の空気をすい、沢の水を飲み、植物などに触れる事で、人からの話や本からでは伝わりきれないものを、実際自分がその場所に行くことで初めて体感できました。

立ち止まって大きく深呼吸すると、なんか生きてるって感じで、生かされている事への感謝の気持ちが湧いてきます。
c0061008_14404323.jpg

現在は、ガイドという仕事を通じて、様々な情報を学び、今までとは違った視点も生まれてきました。
知らない事を知っていく楽しさも、この仕事の魅力だと思ってます。
そして何より僕は、人と触れているのが大好きです。
c0061008_14411422.jpg

季節とともに移り変わる島の森は、何度行っても飽きる事がない素晴らしい所です。屋久島の素晴らしさを皆さんとご一緒できれば、幸せです。

今後もよろしくお願いいたします。
by office-manatsu | 2012-04-28 14:49 | 加藤 朗史
<< ヤクシマシャクナゲの花が咲き始... お花見リベンジ >>