7/9 NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」

中高年登山ブームの火付け役となったNHK 「深田久弥の日本百名山/100宮之浦岳」に出演してから18年経った今年、新たな装いで 7/9(19:30~20:00)NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」が放送されます。

今回の内容は、昔からの山の行事、「岳参り」に習って、海岸線で浜の真砂を取って始まりました。百名山の番組が海から始まるのも屋久島らしいと思います。
7/9 NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」_c0061008_1733034.jpg

7/9 NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」_c0061008_17344770.jpg

照葉樹の森、屋久杉の森、森を抜けてのシャクナゲ群落、そして宮之浦岳頂上へ。
新機種スタビライザー付きカメラでの撮影だったので、自らが登山道を歩いているような主観映像が楽しめますよ。今まで観たことのないような映像だと思います。
7/9 NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」_c0061008_17353964.jpg

空撮や三次元マップを用いてわかりやすく、今の時代感覚にあった“ヤマタビ”
の魅力が一杯だと思います。

かなり、スタッフみんなで力を合わせ頑張った番組なので、屋久島ファンには、見逃せない素敵な番組となっていると思います。お見逃しなく!!
by office-manatsu | 2012-07-04 17:45 | 真津 昭夫
<< 「縄文杉月光浴スピリチュアルキ... ミクロの世界を感じながらの調査... >>