趣味の園芸 「ポインセチアと背比べ」

先日、NHK「趣味の園芸」担当ディレクターの方から電話があった。
内容は、「今回番組で、ポインセチアを紹介する予定なのだが、 『寒さに弱いポインセチアも環境が良ければ露地植えでも育ち、数メートルにも成長する』というようなニュアンスで紹介したいと思っている。その時実際に露地植えで大きく成長した写真を見せたく、インターネットで検索していたところオフィスのブログにて大きなポインセチアの写真を見つけたので、是非使わせて欲しい」との事でした。

そのブログ記事は、2008年12月17日、彩ちゃんが書いた「ポインセチアと背比べ」でした。
http://manatsu.exblog.jp/10359149/
c0061008_15221534.jpg

快く承知して、放送日も決定していたのですが、何かと忙しく告知が随分と遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

番組:趣味の園芸~ポインセチアを長く楽しむ~
放送日時:12/9 (日)あさ 8:30~ [Eテレ] 再放送:12/12(水)よる 9:30~ [Eテレ]  12/13(木)あさ10:30~ [Eテレ]

園芸ファン、彩ちゃんファンの方は、どうぞお楽しみ下さい。
by office-manatsu | 2012-12-12 15:32 | 真津 昭夫
<<  「冬の黒味岳を生きる」予告編。  SONY”α”CLOCKのサイ... >>