古希のプレゼント

今回、息子さんたちからの古希のプレゼントで縄文杉日帰りトレッキングに参加された斉藤さんご夫妻。

70歳という年齢を微塵も感じさせない体力に驚かされ、またその明るい笑顔でこちらもつい笑顔がこぼれる楽しいツアーになりました。
c0061008_17383625.jpg
縄文杉は息子さんの名前の由来になっていて、息子さんが生まれる頃に、ちょうどテレビ放映された縄文杉に深く感銘を受けたそうです。そして、今回40数年という時間を越えて目にした縄文杉は斉藤さんにしか感じ得ないものがあったんじゃないかと思います。

当初、「古希のプレゼントにしては縄文杉日帰りトレッキングは少しハードだな?」と疑問に思っていましたが、ツアーを無事に終え疑問も解け、私自身スッキリしました。

次回は息子さんたちが縄文杉日帰りトレッキングに挑戦されるみたいで、その時は是非またよろしくお願いします。             - - - - 石我
by office-manatsu | 2013-03-11 17:47 | ツアー参加者
<< シェアハウスで快適都会生活 HPのリニューアルが完成しました。 >>