シェアハウスで快適都会生活

今回は女性4名のお客様を縄文杉にご案内しました。
天気予報が雨から晴れに変わって、快晴!午後パラパラと降りましたが、とっても歩きやすい一日となりました。

皆さん普段はあまり山には行ったことがないなんて言ってましたが、「歩くのもいいですね」と、自然とふれあって楽しそうにしていました。
c0061008_1319537.jpg
さて、道中いろいろな話を聞いていると、皆さん都心で「シェアハウス」に住んでいるとのこと。
「シェアハウスですか?」といろいろ話を聞いてみると、高級一戸建て物件を16人でシェアして生活しているとのことでした。
「へ~!16人ですか?」と僕はびっくりしてしまいましたが、今はこういったスタイルで生活する人が都心では増えているとのことです。専門の不動産屋さんもあるとのことです。

海外にいくと、宿代節約でシェアハウスを良く見ましたが、日本でも共同生活を送る方々が増えているそうです。
c0061008_13212695.jpg
いつか結婚などして、お互いが別々になっても、同窓会のようなものがあって「あの時はね~」なんて話しているのかも知れません。

僕も中高6年は全寮制の生活をしていたので、共同生活には慣れてますが、大人になって送る共同生活はまたちょっと違った楽しみがあるんでしょうね。

今度は是非16人で屋久島にシェアトリップしにきてください。    --加藤
by office-manatsu | 2013-03-26 13:31 | ツアー参加者
<< バナナの香りに誘われて 古希のプレゼント >>