子供達と休日に森へ遊びにいきました。

山桜が満開になったので、久しぶりに家族で白谷雲水峡へと遊びにいってきました。
前回は息子が寝たのと、雨が降ってきたこともあり、苔むす森で帰ってきましたが、今日は天気も良く、太鼓岩まで行ってこれました。
c0061008_1651124.jpg
今年6才になる一日しゃべり続けているお姉ちゃんも、緑の素晴らしさに子供ながらに感動。
c0061008_16514568.jpg
3才になる暴れん坊の息子は背負子で背負っていきましたが、途中で「おろせ~」と自分で歩いて苔むす森へ。
c0061008_16521851.jpg
人もいなく、苔むす森にあるベンチに座わると、目の前に広がる苔の世界。
刻々と変わる光と苔のコントラストが、まるで映画館で映画を見ているようでした。
ゆっくりとした時間をすごした後、太鼓岩へと向かいます。
c0061008_16525798.jpg
天気も良く、雲もほとんどない太鼓岩から見る山桜は最高でした。

さてさて、子供達はどう感じたんだろうと、、、思っていたら娘が一言いっておりました。
「パパ!すごく大変だったけど、この景色魅せられたらしょうがないね~」
一応感動していただけたみたいで、、、、ホッとしております。
息子はと言いますと、、、太鼓岩の上で見つけた虫に夢中になっておりました。

まだまだ屋久島楽しい場所がたくさんあります。次はどこに遊びに行こうかワクワクです。
by office-manatsu | 2013-04-18 16:55 | 加藤 朗史
<< Googleマップ、縄文杉ルー... 素敵なランチタイム >>