Googleマップ、縄文杉ルート、ストリートビューが漸く公開されました。

以前にも紹介したGoogleマップ、縄文杉トレッキングルートストリートビューが漸く公開されました。
http://manatsu.exblog.jp/19259364/
http://goo.gl/maps/BsyAG

その時のメーキング画像は、こちらです。


観てからの全体的な印象としては、テレビゲームみたいでした。慣れるまで一寸したコツがいりますよ。特に大株歩道に入ってからは、雪景色だし慣れないと迷い子になります。ご注意下さい。

雪景色は綺麗ですが、いろいろなモノを覆い隠すので、マニアックに楽しみたい方には情報不足の感は否めません。映像のグルーブ感は、ストリートビューならではです。
c0061008_15543923.jpg

完走するのにあっちこっち寄りながら2時間ほど掛かってしまいました。その所為か? 縄文杉に到着した時は、実際に登ったみたいに達成感がありました。

大王杉や縄文杉など撮影したトレッカーからの距離があるものは、実際よりかなり小さく写ってしまうのも仕方ないですが、少し残念でした。

トロッコ道、各鉄橋からの360度パーンは圧巻でした。
c0061008_15563734.jpg

また各場所のポジションカウンター(番号)などを付けて場所の特定ができると嬉しいです。

ともあれ、新たな縄文杉ルートの楽しみ方が増えたことは、歓迎したいと思います。
c0061008_15571310.jpg

因みに当社のスタッフ、撮影スタッフも出発地点の荒川登山道でストリートビューされていました。
by office-manatsu | 2013-04-24 16:01 | 真津 昭夫
<< 新しく生まれ変わる高塚避難小屋 子供達と休日に森へ遊びにいきました。 >>