夏は、やっぱりクールダウン。

ここのところ真夏日が続く屋久島ですが、そうなると行きたくなるのが川や海。ということで、先日友人のガイドと安房川をカヤック&沢登りに行ってきました。
「朝早くの出発が気持ちいいよ。」と言っていた友人は事もあろうか寝坊で30分近く遅刻して現れ、ようやくスタート!(あとでお昼をご馳走になりました。)
まずは、上流の行けるところまでカヤックで漕いで行くことに。
c0061008_763787.jpg

c0061008_771479.jpg

カヤックが行ける限界地点まで行くと、これからは徒歩と泳ぎで沢登り開始。泳いでいる途中に体長1m以上はある巨大なウナギに遭遇したり、普段この時期ではあまりお目にかかれない秋頃に咲くホソバハグマの花を見たりしながら、ようやくゴールのトンゴの滝へ到着。
c0061008_79262.jpg

c0061008_784747.jpg

やっぱり、滝のパワーは凄い。雨が少ないこの時期にどこから来るのか、この水の量。自然のパワーを存分に頂き、心身共にクールダウンできた一日でした。
by office-manatsu | 2013-07-24 07:11 | 石我 晋太郎
<< 夏の暑さを飛び越えていく 屋久島の夏は最高です♪ >>