テレビ朝日「旅の香り、時の遊び」のご案内をしました。!

こんにちは。古賀です!
昨日まで北海道の知床に旅行に行ってきました。シマフクロウやエゾモモンガなどの動物に出会い知床の懐の深さを感じました。みなさんも知床に行くべし。
ところで今回の本題です。 なんとなんとオフィスまなつの真津と古賀(僕です)がテレビ朝日「旅の香り,時の遊び」に出ます。ちなみに放送日時は7月19日(夜7:00〜7:54)です。今回の取材は、野際陽子さんと浅野ゆう子さんが縄文杉日帰りトレッキングにチャレンジするという内容でした。僕も内心は「体力とか大丈夫だろうか?」と心配していました。ところがどっこい、野際さん(きびしそうな印象でしたが、やさしく上品な方でした)は、この日のために山歩きで準備をしたりと、意気込みを感じました。MYおやつを持参していたほど。浅野さん(すらっとしていて美しい方でした)は野際さんを心やさしくサポートするといった雰囲気でがんばっていました。いざ登って行くと、ときおり野際さんの鼻歌も飛び出したりしました。そんなこんなで縄文杉の前にたどり着くと、野際さんの目にうっすらと涙がうかびました。そのときは僕もじーんときましたね。帰りは雨が降る中大変でしたが、なじんできたのか、野際さんや浅野さん自らスタッフにたいして「足下気をつけなさいよ!」
c0061008_1752073.jpgとか「ヒキガエル注意!」とか言っておられました(この日はヒキガエルが多かったのです)。そしてなんとか登山口にたどり着き、スタッフ一同成功を祝い無事終了しました。
この番組中ではオフィスまなつの仕事場も映りますのでオフィスまなつファンも必見です。また屋久島に初めて行くという方も旅行の参考になりますので、ご家族誘い合わせのうえ、お茶の間でお楽しみください。まーとにもかくにも、番組を観て屋久島を感じてください。そしてこの夏は屋久島にどうぞお越し下さい。お待ちしています。!
by office-manatsu | 2005-06-29 14:19 | 旧スタッフ
<< ニホンカナヘビの交尾行動に遭遇... 奴らがきたっ!! >>