子鹿に子猿に・・・

こんにちは、あやこです。
先日、縄文杉日帰りトレッキングへ行った時、思わず「わぁ〜」っと声が出てしまうような、かわいいかわいい子鹿と出会いました! 今年子鹿を見たのが初めてだったので、うれしさも倍増。大人の鹿は、もうこちらを認識していて、カメラを向けても驚くことなく、マイペースで行動している印象があるのですが、子鹿は「近づいてはいけない・・・でも興味がある・・・」というかんじで、こちらの様子を伺います。小さくて、毛がふわふわで(見たかんじはふわふわそうなのですが、実際は・・・?)いつまでも見ていたくなるかわいさです。

そして後日・・今度は子猿と出会いました。木の上で一生懸命に葉っぱを食べる猿たち。よーく見るとちょこまかと動く小さな黒い影が・・・。子猿でした。あんなに小さくても高い木の上で大人の猿たちと一緒になって葉っぱを食べるのですから、すごいですね。見よう見まねで、少しずつ成長していっているのでしょうか。

子鹿も子猿もかわいいなぁと思っていた時、プルルルルと電話の音。メールと一緒に送られてきたのは姪っ子の写真でした。こちらも負けじとばかりのかわいさです。動物も人間も赤ちゃんってほんとにかわいいですね! 
c0061008_16472779.jpg

by office-manatsu | 2005-07-11 16:50 | 旧スタッフ
<< 聖なる夜 ニホンカナヘビの交尾行動に遭遇... >>