満月LIVE

こんにちは、加地です。
屋久島もだんだんと朝晩冷えてきており、秋を感じてしまう今日この頃です。
さて、そんな秋真っ只中の10月17日の夜、ホテルあかつきに於いて満月ライヴ(投げ銭制)が行われました。
主な演奏は、西木場 美保さん(ピアノ、歌)、重松 壮一郎さん(ピアノ、ピアニカ)。

会場には聴衆が6,70人は集まっただろうか。
演奏始めの頃は、少しざわざわ感や子供の声などしていたが、
中盤からは会場全体が、演奏にぐんぐんと引き込まれていった。
特に重松さんのピアノには、体が溶けてしまうような思いをした。
ただ音の空間を、僕の魂が漂っている・・・というような。
いったいあの重松さんの細い体からどうやって
こんなパワフルな音を弾き続けられるのだろうと不思議に思った。

演奏最後に私も、ディジュリドゥ-でセッションをさせてもらった。
こういう場では、結構私、緊張してしまうのだが、不思議なことにピアノを聴いているとまったく緊張しなかった。
楽しく、気持ちよく吹かせてもらった。

重松さんは今、全国23箇所ツアーの途中で、屋久島は21箇所めだとか。屋久島の後は沖縄に向かうと言っていた。
これからもすばらしい演奏を全国の人達に聴かせてほしい。

屋久島での再ライヴを約束して握手をした手は、ほんとうに細く、
無駄に力のない感じだった。
また、セッション出来る日を楽しみにしています。
by office-manatsu | 2005-10-26 17:28
<< NHK番組『生活ほっとモーニン... ウミガメとの遭遇 >>