NHK番組『生活ほっとモーニング』で市毛良枝さんと黒味岳まで登ってきました。!

c0061008_1616348.jpg毎週月曜〜金曜にNHK総合で放送されている『生活ほっとモーニング』に、屋久島が登場します!
ゲストは、女優で、山登りなどアウトドアにはまっているという市毛良枝さん。
今の時期、紅葉も楽しめる黒味岳と苔の森白谷雲水峡へのトレッキングでした。

今回は、市毛さんがNHK鹿児島のアナウンサー浅野さんを案内するという設定だったので、私は裏方のコーディネートという関わりでした。
当日は、まずまずの天候で、屋久島の山は初めての市毛さんもウエットな森に大感激していらっしゃいました。市毛さんとしては、どうしても最高峰の宮之浦岳に登りたかったらしく、後日お一人で登頂されたみたいです。--この日は、快晴の登山日和でした。\(^O^)/

今年は、秋の訪れが少し例年より遅いのですが、テレビの前で一緒に屋久島の秋の様子をお楽しみください。

放送日:11月17日(木) 朝8:35〜9:54
NHK総合 『生活ほっとモーニング』
〜にっぽん体感こだわり旅 市毛良枝さんと行く秋の屋久島〜
by office-manatsu | 2005-11-14 14:15 | 真津 昭夫
<< 落花生の収穫 -畑ジャーナル4 満月LIVE >>