皆さん、良いお年を!

今日は朝から青空が広がっている屋久島(南)です。
里では上着も必要ないくらいです。

皆さんはどんな年末を過ごしていますか? お餅つきをしたり、忘年会で食べ過ぎたり、
今年一年を振り返っている・・そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の2005年を振り返ってみると・・・
今年一番の収穫は、何度かこのブログでも紹介した、『海の世界を知ったこと』
でした。なんだか大げさな書き方ですが、それ程、驚き+嬉しく+感動的だったのです。
あの青い海の下にあんな世界が広がっているなんて!ウミガメと同じ空間で泳ぐなんて!
来年はもっと広くもっと深い世界へ行ってみたいなぁと、ダイビングに挑戦してみたいと
意気込んでいます。

今年も残すところ後一日となりましたが、皆さん風邪など引かずに
食べ過ぎや飲み過ぎにも注意して(自分にも言い聞かす・・・)、過ごして下さいね!

c0061008_165764.jpg
▼この象の鼻のような木、縄文杉へ行ったことがある方なら見覚えがあるかもしれません。縄文杉の手前約15分のところにあるヤマグルマなのですが、普段は私の背丈だと届かないのです。でも、今(12/27の時点)は積雪で届くようになっています。嬉しくて思わず写真を撮ってもらいました。
by office-manatsu | 2005-12-30 17:18 | 旧スタッフ
<< 2006年 新年あけましておめ... 「白い屋久島」再放送のおしらせ。 >>