ほうきが完成しました。

ほうきを作るためにススキを取りに行ったと、先日ブログでお話したのですが
(「ほうき作り」2/2)、結局、完成できないまま、台湾へと出発しました。
そして、ようやく昨日、放ったらかしにしていたススキに手を伸ばしました。

私の1番の目的は”台所のガスコンロ周りをそうじするためのミニほうき”を
作ることでした。でも、気づくと部屋用の大きいものを作っていて、
そうしてまた気づくと今度は車用の中くらいのものを作っていて、
そして、3度目の正直で、ようやく台所用の小さいものが出来ました。
なかなかの出来映えで、これで楽しく掃除ができそうです。

今は何でもお店に行けば買えるけど、身の回りにあるものに目を向けてみると、
生活の中で使えるものは実はたくさん隠れているのだろうな、と思いました。

次は何を作ろうか。楽しみです。ほうきが完成しました。_c0061008_1425522.jpg
by office-manatsu | 2006-02-20 14:30 | 旧スタッフ
<< 台湾ーもう一つの視点 台湾研修旅行から帰ってきました。 >>