私の通勤路

こんにちは、あやこです。
昨日今日と朝から雲ひとつない青空の屋久島です。

私が今住んでいる平内から事務所へは、徒歩20分程で通える距離なので
時々歩いたり自転車で通勤しているのですが、移動のスピードがゆっくりになると
普段車からは見えないものが目に止まります。

先日、目にとまったのはてんとう虫。
その後、目にとまったのはれんげ。
花を摘んで家に飾ろうか、などと思っても
車に乗っているとそのまま通り過ぎてしまうことがほとんどですが、
この時はすっと手が伸びます。

c0061008_1629497.jpg日が落ちる時間も次第に遅くなってきているので、家に向かって歩いていると
ちょうど、その頃にオレンジ色の大きな太陽が沈んでいくところもゆっくり見れます。
夕焼けでオレンジ色に染まる山の色。淡い桃色になる雲の色。とても好きな時間です。

私は来月から、隣の隣の「尾之間」という集落へ引っ越します。そうすると、徒歩や自転車での通勤はすこし大変になるので、後2週間。出来るだけ、今の通勤路を歩こうと思います。

あなたの通学路・通勤路では、今、何が見えますか?
by office-manatsu | 2006-03-20 16:40 | 旧スタッフ
<< 環境と開発2 環境と開発 >>