サクラツツジが咲いています。

今日、たまたま朝6時に目が覚めたので
ゴミを捨てに行くと、ちょうど朝焼けで
赤色に染まったモッチョム岳がそこにありました。
先週、尾之間に引っ越しをしてようやく片づいてきたところなのですが
これから新しい場所での生活が始まることを実感した朝でした。

今日はそれからずっと良いお天気で、
洗濯日和でもありました。こんなにぽかぽかと暖かい日には
山の花々も次々に開いているのではないかと思います。

最近、縄文杉へ向かう途中のトロッコ道や
白谷雲水峡へ向かう林道脇で、目を引くのがこちらサクラツツジです。
c0061008_16471640.jpg

桜のような淡い桃色のツツジです。
「咲いている」とわかっていても
トロッコ道を歩いていてその花を見つけた時は
毎回「おっ」と思います。

4月に入って、入学式や入社式もあちらこちらで
行われていることでしょう。始まりの季節はいつもとてもわくわくします。
by office-manatsu | 2006-04-03 16:49 | 旧スタッフ
<< しつこいですが引っ越しの話 畑の小さな発見 -畑ジャーナル6 >>