朝焼けと桜を見に。

こんにちは、彩子です。
先日、朝焼けと桜を見るために太鼓岩へ行ってきました。
今、日の出が6時頃なのでその1時間半前には出発しなくては、と
眠くてボーっとする頭を叩きながら(!)4時半に歩き始めました。

まだ森の中は真っ暗でヘッドランプの明かりで歩きます。
普段、木々やコケで緑色の濃い森も明かりのないところでは
色もありません。葉っぱの隙間から空を見ると、所々に星が見えたり
葉っぱの形がくっきり見えることから空の方が明るいことに気付いたり
普段とは違った見え方感じ方をしながら、進んでいきました。

次第に空が薄明るくなってきて、ヘッドランプを消して
かすかな明るさの中歩くのもまた良く、でも端の方が少しずつ
オレンジ色になってきていることに焦りながら
その朝の時間を満喫しました。

鳥のさえずりが始まって、いよいよ夜明け
c0061008_1650316.jpg

太鼓岩では夜明け前の静かな青色やオレンジ色になった空やもうだいぶ花を開かせた桜など、様々な色合いを楽しむことが出来ました。c0061008_16491684.jpg

身近にこんな素敵な場所があること、このきらきらと輝く瞬間を味わえることがとても嬉しく春のあたたかい風に幸せを感じています。

c0061008_16502716.jpg
by office-manatsu | 2006-04-08 17:04 | 旧スタッフ
<< 4月22日はアースデイ ソラマメのシーズンですよー! ... >>