メガホンか〜!

こんにちは、夏も終わりすこし落ち着いてきた古賀です。

今日は、安房のこしばラーメンのサービスセット(とんこつらーめん+チャーハン)を食べて、(いやー旨かった)その後、午後からオフィスに出てきました。

事務所でまなつとちょっと話をしていると、「こんなFAXが届いたんだ~(写真参照)」と、メガホンか~(結構安いな、お買い得?^_^;)。この感じだと屋久島の大体のガイドに送ったんだろうな。
c0061008_17165881.jpg

ところで、メガホンを屋久島の森で使っている自分の姿を想像するとなんかピンとこないんですよね。やっぱ屋久島の森では、自分の声で案内したいですね。
みなさんどう思います?

もちろん場所を変えたり、声が小さい人にとってはメガホンってとても役に立ちますけどね。

ちなみにドラ●もんに登場する道具では、もしもしメガホン、無生物催眠メガホン、望遠メガフォンなどたくさん登場するんです。
動物と話ができるメガフォンでも発売されたら購入したいですね。

最後にちょっと話が変わるのですが、山登りしているときに音楽聞いてる人ってどう思いますか。個人的にはせっかく屋久島の森を歩いているのだから鳥の声とか聞いた方が良いと思うんですけどね。まっそんなのよけいなお世話ですか?!!
by office-manatsu | 2006-09-28 17:18 | 旧スタッフ
<< 模様替え 旅する畑 -畑ジャーナル9 >>