豪華客船の船内講演をしてきました。

先週、パシフィックビーナス(豪華客船)の船内講演を頼まれて、久しぶりの出張をしてきました。
c0061008_16264725.jpg横浜港発-屋久島-長崎・雲仙のクルーズだったのですが、私は、出船当日、屋久島から東京経由で横浜まで行き、そのまま船上の人となりました。
出張の楽しみは、日頃行けない本屋さんや映画館などを暇を見つけて出かけたりする事なのですが、今度の出張は全くそんな時間的余裕はなく、即、海の上でした。
残念。(+_;)

はじめての豪華客船でのクルーズなので、いろいろと面白いことは、あったのですが、特に印象深かった事は、いつも船の揺れでシェイクされることの気持ち良さを感じたことでした。
船酔いする達なので、少し心配していたのですが、幸運にも波は静かで快適な船旅でした。
絶えず体がゆっくり、かすかに揺れるのは、気持ち良いことなのですね。初めての経験でした。
by office-manatsu | 2006-10-26 17:01 | 真津 昭夫
<< ヤクタネゴヨウシンポジウム 運動会で筋肉痛です・・・。 >>