友達との休日

こんにちは、彩子です。

ここ最近、大学時代の友達がたくさん
遊びに来てくれています。数日前は京都、三重、東京から
はるばる来てくれました。

私が初めて屋久島へ来たのは、今から5年程前。
同じ部活のメンバー4人で来たのですが、その時の
2人が来てくれて、忘れていたことも「そういえば・・・」と
思い出し、いろいろと懐かしい思い出を振り返ったりもしました。

一日は、山へ行こう!と、太忠岳へ行きました。

c0061008_1430341.jpg

c0061008_14301656.jpg
11月の下旬は強い雨が数日降っていたのですが、その日は見事な快晴で、安房の集落も、種子島も、はっきり見えて太忠岳でこんなに快晴なのは私はあまり経験したことがない、というくらいのお天気でした。

山頂で美味しいお弁当を食べたり、近くにいた登山者の人にお菓子をお裾分けしたら、そのお返しにふくれ菓子(蒸しパンのようなもの)を頂いたり、遠足のようでした。

二日目は、里のいろんなところを回りました。
友達に会いに行ったり、商店へ行って話をしたり
貝殻を拾ったり、滝に行ったり。
とてもきれいな夕焼けを見たり。


1年ぶり、数年ぶりに会っても、会っていなかった時間は
うそのように、大学時代の頃に戻るようなかんじでした。
きっと、数十年経っても、そんなような気もしました。

これから、だんだん年をとって、結婚したりパートナーが出来たら
仲間はどんどん増えていって、家族も増えていって
ますます楽しくなるのだろうね、と笑い合いました。
そんなこれからが、私はとても楽しみです。
c0061008_14302971.jpg

by office-manatsu | 2006-12-05 14:39 | 旧スタッフ
<< 初雪です! 落ち葉のにおいから連想すること。 >>