明日は冬至、キャンドルナイトを。

こんにちは、あやこです。
はっと気付くと明日はもう12月22日。
今年も後1週間ほどですね!!

今年中にやっておきたい片付けやらなんやら・・・
時間が経つのは本当に早い!
小さい頃、よく「あなただけ1日が28時間あるわけじゃないよっ!」と
お母さんに言われていたのを思い出します。
もたもたしているところは、あの頃から変わっていないのでしょうか・・(¨;)

ところで、12月22日といえば、「冬至」です。
前回の日記に引き続き、昨年の日記との関連があるのですが、
昨年はこんな日記を書いていました。
100万人のキャンドルナイト(2005/12/9)

その後、その日記を読んだお客さんから、
和ろうそくを送っていただいたりと、嬉しいお便りがあったり。
なんだかもったいなくて使えずに、もう1年が経ちます。
明日、灯してみようかなぁ・・。

ひとり暮らしをしていると、家に帰って灯りがついていないことや
会話がなくて静かなことが淋しく感じることがよくあって
そういう時は、テレビに頼りがちになってしまいます。
テレビを付けていれば、面白くて淋しくはないけれど
時間はどんどん過ぎてしまいます。

明日は友達と、ろうそくを灯してゆっくりと過ごしてみようかなと
そんな風に思います。

●100万人のキャンドルナイトホームページ
by office-manatsu | 2006-12-21 14:35 | 旧スタッフ
<< 今年中にしておきたいこと。 一年ぶりのあの痛み・・・。 >>