今年中にしておきたいこと。

昨日に引き続き、今日も屋久島は朝から快晴です。

年末。快晴。
・・・と言えば、連想するのは・・・大掃除!

これを機に、「いつか使うかもしれない」と思って
捨てられない物を整理することに決めました。

そのひとつ、”山靴”。
c0061008_152778.jpg


大学に入ってから山に行くようになり、
初めて買った山靴。靴にカッパにザックに・・・と
出費がかさんだので、一番安い靴を買ったら
友達2人とお揃いだったこの靴。

もうかれこれ7年経つのですが、大学生の頃は
毎日山へ行っていたわけではないので、
一足だけでも4年間使えたのです。
でも、その後、屋久島に来てから毎日履くようになり、
次第に底はつるつるになり、雨が降ったらしみてくる・・という
姿になっていきました。

それから早2年。
山靴は新しく2足買い足され、この靴の出番はほぼなくなりました。
でも、「この2足が濡れて使えなくなった時の為に・・・」と
なかなか捨てられずにいました。

初めて日本アルプスへ行った時。
槍ヶ岳で素晴らしい景色を見た時。
重いおもーーーい荷物を息を切らしながら登った時。
そんな時はいつもこの靴が私の足下に・・・と、
思いを巡らせると、なかなかごみ袋へ入れられずにいました。

だけど、数日前、また新しく山靴を購入しました。
さすがに、もう本当に、この古い山靴の出番はなさそうだなと思い、
お別れをすることに・・・(/_;)

いつも、気になってはいるけれど、先延ばしにしていること、
今年中にやっておきたいこと。
それを必ず終わらせて、来年はまた新しい気持ちで
スタートしたいと思います。

あなたにはありませんか?先延ばしにしていること。
by office-manatsu | 2006-12-23 15:42 | 旧スタッフ
<< 今日も元気にあいさつを! 明日は冬至、キャンドルナイトを。 >>