パソコンからの忠告。

こんにちは、あやこです。
今日は晴れかと思いきや、曇ったり、風が強まったり、雨が降ったり・・
風も冷たくなっています。こんな日は、熱燗が・・・、いえ、冗談です。
熱いお茶が美味しいですね。

ところで。
皆さん、このページをご覧頂いているということは
パソコンを開いているのかと思いますが、
そのパソコンが動かなくなったこと、ありますか?

c0061008_18124427.jpg

私は今、MacのiBook(ノートパソコン)を使っているのですが、
3年程前に購入したもので、それから、一度も故障したことはありませんでした。
事務所にも、iBookがあり、それは時々調子が悪くなったりするので、
「私の方は、故障しないねー、調子いいねー。」と噂をしていたら・・・。

翌日。
急に、操作出来なくなり、「考え中」マークが延々と消えず。
強制終了すると、今度は起動さえしてくれなくなりました。
その日はもう時間も遅かったので、電源を切って、
その翌日に様子を見ようと思っていると、
やはり動かない (゜◇゜)ガーン 

いろいろと調べていくと、きっと保存容量が多くなりすぎているのだろう、
とわかり始めました。困ったあげく、数日そっとしておくことにしました。

そして、今日。
どきどきしながら、起動させると・・・・な、な、なんと!
何事もなかったかのように、動いているのです!! \(◎o◎)/!

原因は結局、「保存容量」にあるのだろうと、予想でしか
わからないのですが、今の内に少しでも軽くしようと、
ゴミ箱を空にしたり・・・。大慌てでした。
しばらくは、「考え中」マークが出ると、また緊張感が走ったり。

ひとまずは、一安心。

メンテナンスは必要なのですね。
「お腹いっぱい!」と、パソコンからの忠告だったのかもしれません。

これを機に、先延ばしにしていた、車のオイル交換に
今日、早速行ってきました。早め早めに・・・。

皆さん、身の回りで注意信号、警告信号、出ていませんか?
by office-manatsu | 2007-01-26 17:31 | 旧スタッフ
<< TBS「世界遺産」冬ロケを急遽... 二十三夜祭/トコロ >>