久しぶりの再会

皆さん、おひさしぶりです!
お元気ですか?彩子です。

しばらく、お休みをもらって沖縄、東京、静岡、長野、
そして、京都の実家へ行っていました。

沖縄、東京、静岡、長野・・
なんでこんなに行き先がばらばらなのか?
・・というと、それぞれの場所にいる友達や家族に会うという
目的の為でした。

c0061008_17245681.jpg
〈沖縄へ行く飛行機から見えた屋久島。真ん中より少し左下に薄く写っています〉

大学卒業以来、初めて会った友達や
半年ぶりに会ったら随分大きくなっていた姪っ子や
(前回は慣れるまで少し時間がかかったのが、今回は
 すぐに「あやちゃ〜ん」と仲良く過ごせました。かわいかった・・。
 おばバカというものでしょうか。)
86歳になっても元気にりんご畑をしているおばあちゃんや・・
たくさんの人たちに会いました。

久しぶりに会っても、久しぶりと感じなかったり
でも、明らかに時間は3年経っていて、
その3年分を含んだ相手がそこにいて
楽しく、安心して過ごすことが出来ました。

京都最後の夜は、来月、還暦を迎える母のお祝いに
家族でご飯を食べに行きました。
「金婚式を迎えるのは、後、何年か・・・?」
と、まだまだ先の話しをしながら。

また、次回、会える日を楽しみに
皆、健康第一で元気に過ごしていて欲しいと
心から願って京都を後にしました。

屋久島に到着して、久しぶりの家へ帰ると
12月に蒔いた大根とかぶが大きく育っていました。

いよいよ春がやってきますね!
今度は何の種を蒔こうか・・・。楽しみです。

c0061008_17251286.jpg
〈収穫した大根とかぶ。美味しかったっ!〉
by office-manatsu | 2007-03-02 17:38 | 旧スタッフ
<< フトモモの異常開花 JINEN舞踏ワークショップ2007 >>