ついに・・・

1月末にパソコンの調子がおかしくなったお話を
このブログでしたかと思います。
「パソコンからの忠告」

その後、画像をCD-Rにやいて保存容量を減らしたものの
あまり大きな減量にはなっていなかったようで
またもや調子が悪くなりました。
c0061008_1823171.jpg
前回は困ってあれやこれやといろいろな手をうち
それでもどうにもならないので、数日そっとしておいたのですが
今回は「また、そっとしておいたら直るはず」と
簡単な気持ちで接していました。

2日、触らずに置いておいたのですが
その安易な気持ちが通じてしまったのか
昨日、電源を押しても相変わらず起動してくれないのです。

だんだんと「これはやばいかもしれない・・・」と真剣に思い始めました。
昨日の晩は夢にまで出てきたくらいです。
夢の中では、パソコンは電源を入れると起動はするものの
画面がゆがんでいて読み取れないといった状態でした。
朝から嫌な予感がして実際に電源を入れてみると。

やはり起動しませんでした。
そして、結局OSを再インストールして
パソコンを買った時のまっさらの状態に戻すことにしました。
そうすると保存しておいた情報は全て消えるのですが
もう仕方ありません。

無事、再インストールをし終えると
なんと、なんとすっきりしたパソコンになったことか・・・。

最近、携帯も3年間使って電池の寿命がきたのか
調子が悪く数日前に買い換えたところでした。

心機一転。
新月も近いとのことですので
気持ちを新たにこれを機に(?)何か始めようか・・。
by office-manatsu | 2007-03-16 18:04 | 旧スタッフ
<< お湯の神様 moon scriptを取り付... >>