三寒四温

三寒四温_c0061008_1448893.jpg


こんにちは、ひろこです。

このところ、照葉樹林の新芽が黄緑色、黄色、赤とにぎやかです。
みどりの森の上に新しい緑が塗り替えられていく・・・。
自然のキャンパスが目に優しいです。

一昨日はとても暖かく、もう夏ではないか?!などと
思っていましたが、昨日はとても寒く、フリースを引っ張り出して
縮こまったりと、この時期、寒さと暖かさがひしめきながら
季節が移りゆくような気がしています。

まさに三寒四温ですね。

お花見シーズンですので、
寒空の中、飲み過ぎたりと体調を崩さぬように気をつけたいものです。

屋久島には、お花見をするような満開桜はないのですけれども・・・
by office-manatsu | 2007-04-04 14:49
<< ヤクザサ帯に咲く満開の桜?! 動物天国の一日でした。 >>