大林素子さんをご案内しました!

こんにちは、古賀です。

今日は屋久島は荒れ模様の天気です。4月なのに寒いですね。
最高気温は12℃です。

さて今回は、大林素子さん(元バレーボール選手)が出演される
「生活ほっとモーニング」(NHK総合,5月2日、朝8:35〜9:25放送)
のサポートをしました。

サポートしたコースは、縄文杉日帰りと白谷雲水峡の太鼓岩でした。

縄文杉のルートは、大林さん、アナウンサーの越塚さんをはじめスタッフ
の方々は、撮影ということもあり普段より早いペースで歩いたので、大変
だったと思います。そして多少のハプニングもありましたが(放送をお楽
しみに)無事に撮影を終えることができました。
c0061008_14142473.jpg

太鼓岩のほうは、大林さんが強烈な晴れ女なのか?!天候がなんとかもち
山桜と新緑がとってもきれいに見えました。(ちなみに大林さんの乗る
飛行機が屋久島を飛び立ったあと夕立が降り始めました。)

今回の取材はとにかく晴れが続き、とても良い映像が撮れたのでは?と思っています。大林さんと越塚アナもそのきれいな景色に感動していました。

4月初めの太鼓岩からの景色は、私も屋久島の景色のなかで特に好きな景色
です。みなさんも放送でぜひ観てください。

放送では山以外にも、フルーツガーデンや海中温泉の撮影などもあったようです
ので、これから屋久島に行こうと考えていらっしゃる方は是非参考にしてはいかが
でしょうか!
by office-manatsu | 2007-04-18 14:18 | 旧スタッフ
<< しあさってはアースデイです。 百円ガッパはこうなります! >>