明日は母の日

こんにちは、彩子です。
今週はお天気の良い日が続いています。
月曜日から今日土曜日までずっと晴れています。

さてさて明日は何の日か皆さん覚えていますか?
5月の第二日曜日。「母の日」ですね。
なんとなく覚えていてもついつい忘れてしまいがち。

3年前、初めて屋久島へ来た時は
京都にいるお母さんへ花を贈りました。
近くにいると恥ずかしくて言えないことも
遠くにいたり何かきっかけがあると言いやすくなります。

明日は一体いくつの「ありがとう」が交わされるのでしょう!
想像するだけでうれしくなります。

でも、ほんとは母の日だけじゃなく
常日頃から「ありがとう」という気持ちや言葉を交わすことは
大切なことなのだと思います。
もちろんお母さんに対してだけでもなく。

だけどひとまず明日は「母の日」
ひとつのきっかけとして『ありがとう!』と元気に届けてみませんか?
きっとその分笑顔が増えると思います!

c0061008_11281639.jpg
マムシグサもお話中。ありがとうと言っているのでしょうか・・・。
by office-manatsu | 2007-05-12 11:32 | 旧スタッフ
<< 草木の正しさの如く 新しい命 >>