マクロ撮影!

こんにちは、古賀です。
今日の屋久島は、朝方まで大雨洪水警報がでたものの、雨はあまり降らず
蒸し暑ーい1日でした。
雨雲レーダーをみると、十島村地方には強烈な雨雲がかかっていましたので
紙一重でした。天気予報は難しいですね。

ところで最近、煩悩のおもむくままに、リコーのGX100を購入してしまいました。
GX100はデジカメで、マクロ撮影(接写)につよいカメラです。

マクロ撮影をして、あとでパソコンで画像をみると意外な発見があったりしてなかなか
おもしろいので、ついつい地面にしゃがみこんで撮影してしまいます。

参加者の方から「おもしろいね」という声がありましたので、何枚か載せてみました。
上から、テッポウユリ、ハイビスカス、寄生バチの仲間の画像です。

c0061008_17144949.jpg

c0061008_17151643.jpg
c0061008_17153838.jpg


オフィスまなつのツアーでも、時々ルーペを使ってコケを見たりしますが、今までと
違った世界が広がる感覚です。

みなさんも身近なものを、拡大して見てみてください。おもしろいですよ。
by office-manatsu | 2007-06-23 17:30 | 旧スタッフ
<< そっくりな兄妹・・?! アオツリバナが揺れています〜 >>