そっくりな兄妹・・?!

こんにちは、彩子です。
今日も昼間は強い雨が降りました。
この数日にわたる大雨で大川(おおこ)の滝はすごい勢いになっています。

先週、お兄ちゃんが屋久島へ遊びに来ました。
正確に言うとお姉ちゃんのだんなさまなので”お義兄ちゃん”です。
4年前、お兄ちゃんは島根県でカヌー作りの仕事をしていました。
その会社のことが雑誌に載ったのでぱらぱらと見ていると
そこに載っていたのがオフィスまなつ。私が今ここにいることの
きっかけを作ってくれた・・と言っても過言ではありません。

私が中学生の時に初めて会ったので、もうかれこれ10年程経ちます。
私はずっとお兄ちゃんが欲しかったのでお姉ちゃんが結婚することになって
本当に嬉しかったのです。しかも、こんな「お兄ちゃん!」と呼べる人で。

お休みをもらって山、川、滝、海・・・と走り回りました。
増水した大川の滝に大はしゃぎ。c0061008_16413437.jpg
c0061008_1641497.jpg


c0061008_1643405.jpgスーパーで380円のおそろいの半ズボンを買い似たようなサンダルを履き、まるで小学生のように遊びました。

一日は快晴。湯泊(ゆどまり)集落の商店でゴーグルと”もり”を買い、海へ行きました。
c0061008_1644113.jpg
ゴーグルをして顔が見えないとますます小学生のようです・・・。

兄妹です、と言うと「そっくりですね」と言われたのには驚きましたが
よく笑いよく食べよく動いた数日でした。腹筋が痛かったのは
動いたからか笑いすぎたからか・・・。

これからもう後一ヶ月もすれば夏休みが始まります。
こんな兄弟姉妹との楽しい休日を過ごす人も増えるでしょうね。

お兄ちゃんが発見したひよこっ葉
「また、来てねピヨ」
c0061008_16593699.jpg

by office-manatsu | 2007-06-24 17:16 | 旧スタッフ
<< すくすくと育っています。 マクロ撮影! >>