手長えび捕りに行ってきました

こんにちは、古賀です。
屋久島はまだしっかり梅雨空です。

先日その梅雨空にめげずに、手長えびをとりに行ってきました。
網を準備し、エサはお弁当の残りのサバを使用。

エサをおいてしばらくすると、ヘッドランプの光できらきら
と光るえびの目がぽつぽつ見えてきました。

さっそく捕りはじめるのですが、大物はやはり俊敏で、
なかなか捕ることができない! 大きくなれただけあって
なかなかあなどれないのです。ただし僕の腕も未熟だった!

でも悪戦苦闘しているうちに中型の手長えびとスジエビ、ヨシノボリ
などが捕れました。

c0061008_15291031.jpg


捕ったえびたちは素揚げにして、茶素麺と美味しく食べました。
小さくても味わいがあってえびたちに一同感謝しました。
by office-manatsu | 2007-07-08 15:34 | 旧スタッフ
<< 続く雷雨・・・ ヤクスギランドの名称見直しについて >>