続く雷雨・・・

こんにちは、彩子です。
昨日は一日曇っていたのですが明日から天気が崩れそうだからなぁと思って
沢へ泳ぎに行きました。降り続く雨で普段より増水していたので
泳ぐというよりは水につかる、といったところでしょうか。
それでも冷たい水に入ると気持ちよくてシャキッ!とします。
今思うとやっぱり昨日沢へ行ってよかった・・・。

なぜかというと今日は朝から雨、雨、雨・・・・。そして雷。
停電するような気がしていたのですがまだ大丈夫かな、と思っていたその時!
大きな雷の音と共にバチッ!とコンセントのさし口から火花が散って
停電しました。私は雷の音が嫌いではなく、どちらかというと好きな方ですが
さすがにその時は怖くなって独り言も多くなっていました。

その後、近所のガソリンスタンドに行って話していたら
「さっきの雷はあそこに落ちたんだよ」と、近くの電信柱を指して
言われました・・・。こ、こわっ!!!

梅雨がもうすぐ明けるかなぁと思っていたら今度は台風が近付いてきています。
14日頃に近付くのではないかと予想されていますが、
天気予報では普段あまり見かけないこんなマークが。

c0061008_15132764.jpgc0061008_15154795.jpg
※7/14のところを見てください。
「暴風雨」の木のマーク、大雨の傘のマーク。

これから屋久島へ来られる方、屋久島を出られる方。
飛行機や船が欠航にならないか、要チェックです!
そしてこんな大雨の時は100円ガッパはすぐに使い物にならなくなります。
しっかりとした装備でいらしてくださいね!

それから屋久島ではこんな雷雨の時、よく停電になります。
その際は大変ご迷惑をおかけしますが電話・インターネットでのお問い合わせの対応が
出来なくなったり遅れることがありますのでご了承ください。

これでこそ屋久島!というほどの大雨。水、水、水・・・・。
そんな屋久島も楽しいですよ。
by office-manatsu | 2007-07-11 15:23 | 旧スタッフ
<< 台風--大浄化 / 癖になりそ... 手長えび捕りに行ってきました >>