台風--大浄化 / 癖になりそうな台風禊ぎ

昨日、大型の台風4号が最接近し過ぎ去って行きましたが、屋久島では、大した被害も出ず何よりでした。
毎年、台風が来ると不謹慎ですが、ワクワクします。このワクワク感は、何なんでしょうね。
昔感じた年越しの時に感じるワクワク感と通じるモノがあるのかもしれません。
来るぞ、、来るぞ、来た。\(◎o◎)/!  みたいな。
c0061008_10452861.jpg台風の最中は、仕事も休みになり、予定していない空白の時間が取れるので、毎回何をしようかと考えます。定番は、読書。昼寝。停電でなければ、見てないDVDの鑑賞。ろうそくを立てての麻雀大会等々です。
今回は、何となくからだが重たい感じがしたので、寝起きから軽いストレッチ、マッサージ、ヨガ?等、ボディーワークをして、からだの調子をチェックしてみました。

日頃も仕事柄、からだのケアーはやっているつもりですが、この日は何となく特に念入りに行いました。一ヶ月前に痛めた尾骨の痛みもまだ完治していないことにも気づきました。
c0061008_1046130.jpg
それで、すこしからだが汗ばんだので、シャワーを浴びたくなったのですが、私の家は、風呂が母屋と離れているので、暴風雨の中、外へでなければなりません。

エェ〜イ!!  こうなれば、暴風雨の中での天然シャワーです。

初めての経験でしたが、なかなか癖になりそうな台風禊ぎでした。
by office-manatsu | 2007-07-15 10:46 | 真津 昭夫
<< 涼を求めて 続く雷雨・・・ >>