一押しのマイブーム/せんねん灸。

もうすぐ10月だというのに、まだまだ暑い日が続いています。
皆さん!体の方は、大丈夫でしょうか?夏の疲れは、残っていませんか?

私たちガイドもハイシーズンを過ぎたこの時期、いろいろと疲れが出やすい時期です。
周りでも腰を痛めた人や膝を痛めた人の話を良く耳にします。

で、いつも元気な私のメンテナンス法は、マッサージやストレッチなどです。もう長年やっているので、時間があるとモミモミとかノビノビを無意識にやっています。傍目には、ちょっとあぶない人に見られているかもしれません。(^^ゞ

c0061008_15584884.jpgそんな私ですが、この夏新対処法が加わりました。

せんねん灸です。これが病み付きになります。以前から腰が痛くなった時など鍼よりもお灸で治していたので、馴染みはあったのですが、せんねん灸はなにしろお手軽、イージーなのが気に入っています。

台座の裏にあるシールをはがして、モグサに火を付け、感じそうなツボに貼る。これだけです。ジワ〜と温かくなって、ツボにハマルと最後ジンジン来ます。お手軽にいろんな所に貼って遊んでいます。

c0061008_165772.jpg

いろんな所に貼りすぎて忘れてしまうこともあり要注意です。
せんねん灸を額に着けて忘れている私を見たら、さりげなく教えてください。(*^_^*)

このところ一押しのマイブームです。
by office-manatsu | 2007-09-27 16:32 | 真津 昭夫
<< 今日は、誕生日なんです 秋空 >>